気になるにゅーす

日常に溢れる様々なニュースからピックアップして意見を書いていきます

神奈川の沿岸にカツオノエボシ漂着中!刺されると死ぬぞ

猛毒クラゲ「カツオノエボシ」が神奈川の沿岸に漂着 例年以上に注意を - ライブドアニュース

 猛毒を持つクラゲ「カツオノエボシ」が、神奈川県茅ケ崎市など相模湾沿岸に相次いで漂着している。今夏は県内すべての海水浴場が開設されないことから、かながわ海岸美化財団(同市汐見台)は「海岸には救護所がないため、決して触れないで」と例年以上に注意するよう呼び掛けている。

 カツオノエボシは、ガラスのような透き通った青色の浮袋(10センチ前後)が特徴。猛毒を持ち、「電気クラゲ」とも呼ばれる。ひものように長い触手で刺されると電気ショックを受けたような痛みが走り、呼吸困難となって死亡する例もあるという。

f:id:iConan:20200710093430j:image

 

綺麗な物には毒があるつってね。

もし僕が子供だったら「ママこれ見て、綺麗な物拾った」とか言って触っていたかも知れません。

恐ろしい…。

 

なお、 youtubeには刺された人が動画をUPしてる模様

余裕ありますね。死ぬかも知んないのに呑気に動画撮影ですか!