気になるにゅーす

日常に溢れる様々なニュースからピックアップして意見を書いていきます

おじさん構文がカプセルトイに!

“おじさん構文”がカプセルトイ化 「寝ちゃったカナ?」「なんちゃっテ(汗)」などフキダシをバッジに - ねとらぼ

「いつ飲みイク?」「ヤッホ~!! ゴハン食べ行こうヨ」といった、いわゆる“おじさん構文”が「クソリプおじさんバッジ」としてカプセルトイ化されました。1回200円(税込)で7月発売予定。何でもカプセルトイになるんだな……。

 

13種類コンプリートするのに必要な回数の期待値は41回

f:id:iConan:20200720204939j:image

まぁ、言っちゃあ悪いですけど誰がこれコンプリートしたがるんだって話ですけど(無駄に種類多いし)一応、計算してみました。

1回200円なので8200円かかる覚悟が必要ですね。

うん、無駄でしかない(確信)

 

おじさん構文とは

そもそも「おじさん構文とは何ぞや?」って方も多いと思います。

簡単にいうと「おじさんがLINEやメールなどで使いがち」な構文のことです。

具体的には「絵(顔)文字を多用する😅(・・;)」「句読点を、たくさん、使う。」「カタカナを使うタイミングがヘン。しかも半角」「長文」等があげられるようです。

 

あなたは回しますか?

僕ははっきり言ってお金の無駄なので買いません。